こんにちゅわ(>_<)
ご覧いただきありがとうございます。
タイトル通り、お客様は気まぐれで身勝手な方が多いです。
自分がサービス業などの人と接する仕事をしたことがある方は、その立場に立った事があるので、そこまで酷い方はいないかもですが、
客という立場を利用して、
横柄な言動、目つき、表情、
こっちは内心、背筋、凍り付いてます。
そんな人、担当したくないし、相手にしたくないです。
死神みたいな雰囲気出されても困りますよね。
精神的苦痛ですし、ストレスだし、
だからと言って、その目つきや表情辞めてください、なんて言えないですよね。
関わりたくなくても、仕事やからしょうがない、でも
ストレスです。
クレームが来ないように、追い払うの、どうやったらいいのでしょうか?
ついつい、仕事だから、我慢して、好意的を演じてしまいます。
まわりからも、優しすぎる、と言われます。
何かいい方法があったら教えて下さい。
㏚広告